ライノラットのジェイド(2006年CB、♂)が半年ぶりぐらいに脱皮しましたが、上手く剥けなかったため私が手伝ってあげました。

剥いてる時もイヤイヤって感じで逃げまどい、くさい臭いを出されましたが写真のように綺麗な姿となりました♪

IMG_3745



ご機嫌斜めみたいで、噛みつきはしませんがハンドリングを凄く嫌がっていました・・・(/TДT)/

IMG_3742


ライノラットは憧れのヘビだったのですが、念願叶って去年のJRSのオークションで破格の値段で手に入れることが出来ました。
餌もちゃんとマウスを食べるお利口さんで、噛みつきもしないしハンドリングも可能なのでペットとしてもGood!

機会があれば♀を手に入れて繁殖してみたいものです。

IMG_3747
ピンボケしてます・・・・