久しぶりのブログ更新ですが、生き物達の紹介ではなく
彼らが居る我が家のハチュ部屋を今日は紹介します。

IMG_4352
まずは全体写真

かな〜りごちゃごちゃしてますね(汗)
これでも綺麗にした方なんですよ・・・(;一_一)

IMG_4509
作業スペース拡大写真

大体の作業はこのスペースで行っております♪
電子天秤は2g〜5000gまで2g単位で測定可能です。
(ハチュ達の体重や、発送の際重さを量ってます)

右手の気になる中身は

IMG_4510
一段目はハサミやピンセット、セックスプローブ、
塩分濃度計が入ってます。

IMG_4511
二段目はカルシウムパウダーや袋などごちゃごちゃしてます・・・

IMG_4512
そして三段目はビニール袋や住所宛名書など
シッピングに必要なものを入れてます。

IMG_4513
この水槽は元はリビングにあった海水魚水槽ですが
新しくTVを置くことになり場所が無くなりハチュ部屋に
移動になりました。
現在ハタタテハゼ一匹(+ヤドカリ)が寂しく暮らしております・・・

左のプラスチックケースにはデュビアやレッドローチなど
ゴキブリさん達が暮らしております。

IMG_4514
我が家で一番大切な温室です♪

これが無いとベビー達が冬を越せません。
もちろんエアコンは入れっぱなしにしてるんですが
それだけでは温度がどうしても足りないので使ってます。

IMG_4519
いつも使うアイテム達(*^^)v

IMG_4520
この温度計は赤外線を使って測定する銃タイプのもので
結構いい値段がするんですが使い勝手は抜群です♪

これがあればケージの中の温度分布を知ることが出来るので
温度に敏感なハチュさん達には必要なアイテムの一つです。

IMG_4518
この間作ったタヌーシャ倶楽部の住所印と社印です。
かなり気に入っておりますヽ(^o^)丿

IMG_4516
そして最後にこのブログやネットショップを更新している
パソコンです。
最近ではノートばっかり使っているのでこのPCはもっぱら
ゲームしたり音楽聞いたりするのにしか使ってませんが・・・





どーでもいい我が家のハチュ部屋紹介を見て頂いて
有難うございます(*^_^*)
近々海外から素晴らしいが入ってくるのでこちらのブログで
紹介出来ると思うので楽しみにしていてくださいね〜♪