3月に入り、夜は相変わらず冷え込みますが昼はポカポカしていいお天気で固まってた体も動きだす今日この頃。
しかし、6年前から徐々に酷くなってきている花粉症に悩まされ、外に出るのが辛くて引きこもってしまってます・・・(せっかく春なのに)
仕方ないので、ローチ類やサソリの世話をしました。

1.デュビアのケージ入れ代え
 敷いていた腐葉土が全て糞に変わってしまったのでケージごと
 デュビア達を入れ替えしました。
 数的には、大小合わせて500匹ぐらいかな??

2.レッドローチのケージ掃除
 知らない間に増え続け、今では消費しきれないほどになって
 しまいました・・・・(汗)
 販売したいとこなんですが、捕まえるのも結構面倒なので
 どうしようか悩んでます

3.ヤエヤマサソリ達のケージ作成&移動
 今まで親個体と子供達2匹のグループと、子供達2匹のグループ
 を2個のタッパ容器に入れていましたが、親個体と一緒に
 入れていた子供が一匹食べられてしまったので全ての個体を
 分けるためにタッパを購入して手作りケージを作成しました。

そろそろ冬眠させているヘビ達も起きてくるのでマウスを用意してあげなければいけないのですが、今まで購入していたところがマウス不足になってしまってるんで金銭的にかなりしんどいです・・・

自分の食費削ってでもマウス買わなきゃいけない日が近いかも??