昨日イシュが卵を産んでくれましたが残念ながら殆ど赤ちゃんが生まれてくる可能性が無さそうなので、前回交尾に失敗したゴーストエモリー♀のリリィとアルビノエモリー♂のナギをもう一度合わせて見ることにしました。

入れた途端に♂が♀に胴体に噛みついて交尾する気満々なのですが、♀はいつもと同じように拒否反応を示して逃げようとしていました。

ただ今回はすぐに二匹を引き離さないで、♀にはちょっと可哀想でしたが可能性を信じて見守っていました。

DSC_0093

すると♂が強引ながらも♀と交尾をすることが出来ました!!


去年はこのペアからヘテロハイビノの子を5匹採ることが出来たので今年も成功する可能性は高そうです。

昨日の失敗もあるのでリリィには餌の与える量を増やして産卵に適した状態まで持っていける様に世話をして行こうと思います。

追伸:土曜日にナギとナミ(アルビノエモリーの♀)も交尾させました。