ちょうど半年ぶりぐらいの更新になります。

この半年の間プライベートでいろいろと動きがあり、規模の縮小も兼ねてソメワケササクレヤモリや餌用ローチの繁殖を諦めヘビ一本に絞ることになりました。

現段階で3ペア程交配を終わらせ、残り2ペア交配させる予定です。


IMG_8112

このペアは、我が家で採れたエモリーラットアルビノ♂(F1個体)とコーンスネークルートビアhet.ダブルアルビノです。

産まれてくる子供達はエモリーラットのアルビノ因子を持った個体で、コーンスネークのアルビノ因子を持ったクリームシクル達とはどのような違いが出るのか楽しみです。
(品種名とかあるんでしょうか?)

IMG_8119

このペアは、エモリーラットスノー♂とアルビノ♀で多分産まれてくる子達はアルビノになるのではないかと思うのですがスノーの持つアルビノの因子と通常のアルビノの因子が一緒じゃない場合はノーマルが産まれてくるのでスノーのルーツを知ることが出来ます。

♀のスノーはもう少し大きくしてから使おうと持っているためスノーの子供を採るのは来年になりそうです。

また写真はありませんが、コーンスネークルートビアhet.ダブルアルビノ同士の掛け合わせもしたのでダブルアルビノのクリームシクルが採れる可能性が1/16あるためこれも楽しみです。


今後はブログの更新の頻度を増やすようにしようと思っておりますのでよろしくお願いします。