昨日2年ぶりにHBMに参加することが出来ました〜

HBM26110201

今年は入口から近かったため人の目には付きやすかったのですが、近くにはスーパーブリーダーの桔梗屋さんが出店されていたため、開始直後は誰も我がブースには人は寄ってきませんでした(汗)

相方と二人で今年は駄目かな〜と諦めムードだったのですが、12時近くになると少しずつ人が集まってきてポツポツと連れてきた子達が売れていきました(´∀`)

そして何とか終了前までには2匹を残して全て完売することが出来、持って帰るのは参考個体として連れてきたエモリーラットスノーだけとなりました♪

今までは餌用昆虫屋さん?って思われる程ヘビはあまり売れることが無く寂しい限りでしたが自信を持って連れて行った子達を連れて帰ってくれたお客様方には感謝の気持ちでいっぱいです。

来年は今年よりもバリエーションの富んだヘビ達を連れていきたいと思っておりますのでよろしくお願い致します。


(ちょこっとHBMレビュー)

殆どブースから離れることが無かったため写真は取れなかったのですが、そこそこ人は入ってて活気はあったと思います。

HBM26110202

HBM26110203

今回私が驚いたのは、コーンスネークのテッセラやアメラニやアネリのダブルモルフが1万未満だったのとレインボーボアがいっぱい出てたことです。

特にレインボーボア(コロンビア、レインボー)が格安で更に沢山CBで見られるなんて少し前じゃ考えられないことだったので余裕があれば手に入れたいと思っちゃいました。

ヘビ以外はあまり詳しくないので何とも言えませんが、知り合いのブリーダーさんがソメワケの繁殖を再開され、綺麗な個体をいくつか連れてきてたことが嬉しかったです。(以前私もソメワケを繁殖させており、その時いろいろと教えて頂いたり個体を譲って頂いたことがあったので特に)

後は、開場と同時にハコガメブリーダーさんのところに何人ものマニアの方々が集まってたのにも驚きました(多分ユカタンハコガメ狙いなのかなと思いますが詳しくはわかりません。。。。)


生き物以外で気になったことは次の日がとんぶり市ということもあり明日も出店されますか?という質問が多かったことぐらいです。

多分今日買っちゃうと明日欲しいものが買えないためとんぶり市にも出店するのであれば明日買おうってことなんでしょうかね?

残念ながら私達は増やした個体も少ないですし、知名度も無いため両方に出すなんてことは今後も無いとは思いますが、結構2日連続で出されるブリーダーさんも多いみたいでただただ感心しちゃいました。