前から楽しみにしていたとんぶりに行って来ました。

13時過ぎに到着して、フォロワーさんとご挨拶をしつつ今回お目当てのボールパイソンを探してうろちょろしましたが閉会30分前に破格のお値段で欲しかったファイアをGETすることが出来ました♪

ファイア2015♂

この子はペットとして購入したので名前も付けて可愛がってあげようと思っています。(将来的にはファイア♀と交配させてスーパーファイア採って見たいけど)


そしてここからがとんぶりに行った感想です


まず会場が5階と6階に別れて居たため通行するスペースが取れてて非常に良かったです。来場者も2200人を超え、かなり熱気ムンムンでしたが圧迫感はあまり感じませんでした。

販売されていた種類については、ホームページにも掲載されているので説明することないのですが、私としてはマニアックな種類の蛇がもう少し居てくれたらと思いました。

ただ、クオリティーが高い個体がこんな値段で?と思うぐらい安く売られていたため、繁殖を考えている方には良い種親候補になったかも?


いろいろとフォロワーさんのブースの個体を見せてもらいましたがクオリティーの高さと拘りを感じることが出来て非常に勉強になりました。

来年以降のブリードに向け私も頑張らないといけないと思いつつ、これからの寒い時期を乗り越えていこうと思います(汗)