冬眠中のエモリー達を一緒に入れて撮影しました

エモリー3種

この子達は、エモリーラットのスノーとアルビノ、そしてコロラドマウンテンラットのアルビノ?なんですが、どう見ても同じには見えないですよね?

エモリーのアルビノは見るからのオレンジ、スノーは白&薄ムラサキ、そしてアルビノコロラドマウンテンはライム&イエロー(写真ではライム色は綺麗に映らないです。。)


エモリー3種アップ

3匹をアップした写真ですが、違いが良く分かると思います


まだ遺伝的検証をしたわけではありませんが私の中ではアルビノコロラドマウンテンラットはエモリーラットアルビノとは違うと思っています

エモリー3種からまる

写真は、絡み合う3匹(笑)


そして私の考えが正しいかどうかを下記方法で試そうと考えています


1.アルビノコロラドマウンテンラット×コロラドマウンテンラット

この掛け合わせでコロラドマウンテンラットが生まれれば私の予想通りとなります。

2.アルビノコロラドマウンテンラット×アルビノエモリーラット

これで全てノーマルが生まれればコロラドマウンテンラットのアルビノは、エモリーラットのアルビノとは違うことが分かります。

3.アルビノコロラドマウンテンラット×コーンスネーク(アルビノ)

まず考えられないとは思うのですが、一応コーンのアルビノ因子で無いことも確認したいため試そうと思います。


ただ、これらの掛け合わせをするためには無事今年アルビノコロラドマウンテンラットが盛ってくれることが必須条件のため、正直一つでも検証出来れば恩の字かなぁ〜と。。。(汗)