9年前からず〜っと夢見てきたチョコレートとゴールデンが我が家にやってきました!

38

去年9月頃にエンドレスゾーンさんでゴールデンのメスが入荷しましたが、価格の折り合いが付かず悩んでいるうちに居なくなってしまうという失敗をしてしまいました。なので今回は入荷情報が入ったその日にペポニさんに何度も何度も電話を掛け(全然繋がらなかった)、チョコレートと一緒に写真を見る前に押えてしまいました。

到着するまでは少し不安もありましたが、届いてみたらチョコレートはベビーの状態でパターンレス化している素晴らしい個体で、ゴールデンも名前に負けないぐらい美しい色合いをしていました。

性別は、ゴールデンに関してはペア売りだったのですが、色々あって雄を購入し、チョコレートは雌でした。

チョコレートはhet.S.M.Rアルビノとのことなので我が家のアルビノと掛け合わせてアルビノが出るのかどうかの検証してみたいですが、とりあえず後2〜3年は繁殖につかえないのでじっくり育てて行こうと思っています。

ゴールデンに関しては、とりあえずアルビノの雌とスノーの雌と掛け合わせてヘテロを採り、ゴールデンの安定した繁殖と、チョコレートスノー(ホワイトチョコレート?)を採ることを目標としています。

まずはこのチョコレートの血を途絶えさせてしまう訳には行かないのであせらずゆっくり育てつつ、新たな品種の作出を夢見てエモリー沼に身を沈めて行こうと思っています。

※今回入荷したエモリー達は、多分TWReptiles産のだと思います。