今年も無事HBMに参加することが出来ました。

14

今年はエモリーラットをあまり連れて行くことが出来ず残念ではありましたが、興味を持っていただいてる方にお会いできたり、購入して頂けたりとブリーダー冥利に尽きるイベントとなりました。

来年以降も今までどおり淡々とエモリーを増やすことに力を注ぎ、お客様に納得して頂ける品質の個体を作り上げたいと思っております。


【HBMの感想】
今年は中々他のブースにお寄りすることが出来なかったため、あまりご報告出来ることはありませんが、はやりカメは人気が高く会場後すぐに人だかりが出来ておりました。

ヘビに関してはナミヘビが中心で私のブースに見えられた方で、ボールを捜していた人曰く残念だったとおっしゃっていましたが、ナミヘビに関してはクオリティーの高いものが多く、結構売れている感じでした。

お知り合いのブリーダーさんのところにはT+アルビノのアオダイショウが展示されており、私も撮影させて頂きましたし、コーンスネークブリーダーさんからはブリザードやホワイトアウトの見分け方などを分かりやすく教えて頂き非常に勉強になりました。

とんぶりやぶりくら市に比べるとブース数も少なく、来場人数も少ないですが出店されている方が皆、拘りを持っており、知識も豊富なため初心者こそHBMがお勧めかな?と思います。