twitterと違い更新するのが面倒で前回から4ヶ月も経ってしまいましたが、記録用に書いときます。

<エモリーラット>

1.ヘテロハイビノ♂×ヘテロハイビノ♀
 CB2013(H001)♀とCB2011(E-001Hi)

2.ヘテロハイビノ♂×ヘテロハイビノ♀
 CB2013(H002)♀と2012♂(E-002Hi)

47

07

両方とものペアから、ノーマル、ハイポ、アルビノが採れましたが、ハイビノっぽいのは採れませんでした。

ハイポは両方とも♂だったので、もしかしたらHBMで1匹出せるかもしれませんが、アルビノposs.ハイポは全て残しておく予定です。

3.コロラドマウンテン♂×♀

残念ながら今年も♀は卵を産んでくれませんでした。
もしかしたら♀に繁殖能力が無いのかもしれません

4.ハイポ♂×スノー♀

採れた卵の殆どがスラッグで、唯一無事だった
卵から1匹だけ孵りました。

もちろん表現系はノーマルです(汗)

5.スノー♂×ヘテロスノー♀(ES-02)

 57

32

46

29

期待していたアネリが採れて大喜びしていたのですが、残念なことに臍から内臓の一部分が飛び出てしまっている奇形でした。

喜びが大きかった分、ショックも大きく立ち直るまでに時間が掛かりそうです。。。


アネリ以外には、アルビノ(スノー由来)やスノーも採れましたので、スノーはもしかしたらHBMに持っていくかもしれません。

6.アルビノコロラドマウンテン♂×アルビノ♀

47


我が家らしいと言わば我が家らしいのですが、アルビノコロラドのアルビノとエモリーラットのアルビノは違う因子だったため全て生まれてきた子ヘビ達はノーマル表現でした(笑)

これで我が家にはエモリーラットのアルビノ因子を持つ蛇が3種類となり、混沌としております。。。


この子ヘビ達は1ペアを残してHBMに連れて行きますので、誰か繁殖させて面白いの採ってください(切実)

7.アルビノ♂×♀

29

今年は♂♀共に採れましたので、HBMに全部持ってきます。 


<コーンスネーク>

1.ブリザード♂×ブリザード♀

07

08

今年は去年よりも少ないですが、みんな最初から餌を食べてくれる優秀な子達です。
HBMには連れて行くことになりますので、楽しみにしててください♪

2.ハイポラベンダー♂×バターモトレー♀

33

今年もこのペアは上手く行かず、唯一発生が確認できていた卵も死篭りしてしまいました。

父親は今年落としてしまっており、母親のバターモトレーも来年以降は使うことはないので、近々手放そうと思っています。

3.ルートビアストライプ♂×ルートビア♀
 オスはhet.アメラニ、メス(E-001)はhet.ストライプ

4.ルートビアストライプ♂×ルートビア♀
 オスはhet.アメラニ、メス(E-004)はhet.ストライプ

両方とも今年は上手く行かず。。。。

来年以降はエモリーラットに今まで以上に集中することにしたので、彼らも手放す予定です。

ルートビアは全て我が家で取れたCB個体なのでHBMに連れて行きます

5.ハイポラベンダー♂×アメラニ♀

アメラニの♀がまだ出来上がってなさそうなので交配するのをやめました。
来年は、兄弟同士で掛け合わせてハイポオパールを目指します。



【総括】
今年は、去年よりも採れたヘビ達は少なかったですが、少しずつ自分がしたいと思えるようなブリードが出来るようになってきました。
これからは、今まで以上にエモリーラットに力を注ぎ、誰も見たことも無いような品種を作り上げるべく精進していくつもりです。

11月のHBMには出品しますので、お時間がありましたらタヌーシャ倶楽部のブースまでお寄りください。