もはや春と秋以外に更新していないこのブログ(^▽^;)
今年も交配結果と来月のHBMに出す個体の紹介しておきます。


<エモリーラット>

1.ヘテロハイビノ♂×ヘテロハイビノ♀
 CB2013(H001)♀とCB2011 or 2012♂との掛け合わせ

2.ヘテロハイビノ♂×ヘテロハイビノ♀
 CB2013(H002)♀とCB2011 or 2012♂との掛け合わせ

2018-10-21 13.49.01
(写真はposs.hetハイビノです)

今年はアルビノ率は高かったのですが、ハイビノっぽいのはおらずハイポも1匹でさらに♂というバッドオッズでした。

来年以降も続けて行きますが、ゴールが全然見えません(涙)

3.コロラドマウンテン♂×♀

 今年も例年通り駄目でしたが、雌がスラッグを産んだので来年も奇跡を信じて掛け合わせ様と思っています。

4.ハイポ♂×スノー♀ 又はゴールデン♂×スノー♀

2018-10-21 13.44.13

残念ながらハイポ♂が下手すぎて使い物にならなかったので、スノー♀にはヘテロスノーの♂をあてがいました。

結果は、沢山のアネリとスノーを産んでくれたのでアネリのペア残しが出来そうで嬉しいです。

今年もスノーが採りたかったので、ゴールデンと掛け合わせるのはやめました。

5.スノー♂×ヘテロスノー♀

2018-10-21 13.48.08

2018-10-21 13.49.21

 このペアからもスノーとアネリ、アルビノ(スノー由来)が採れましたが、残念なことに♂を落としてしまったので、来年はヘテロスノー同士で掛け合わせることになるため極端にスノーやアネリの採れる確率が落ちます。。。

6.ゴールデン♂×アルビノ♀

2018-08-31 20.45.35

頑張って♀が10個も産んでくれたんですが、アルビノhet.チョコレートの♂が一匹だけしか孵りませんでした。

残念ではありますが、我が家に居たアルビノと、ゴールデンのアルビノ因子が同じだということが分かったので良かったです。

7.アルビノ♂×♀

2018-10-21 13.47.02

今年もホモ同士でアルビノを採りましたが、餌付き率が悪くてしんどかったです。。。

来年は、このペアを掛け合わせる予定はありませんので、アルビノが欲しい方は是非今年のHBMで!

<コーンスネーク>

1.ブリザード♂×ブリザード♀

非常に残念なことに卵を産みませんでした。
来年も同じペアであわせようと思います。

2.アメラニhet.ハイポラベンダー♂×♀

2018-10-21 13.46.28

2018-10-21 13.45.52

2018-10-21 13.45.04

我が家のF2個体同士を掛け合わせましたが、アメラニや、アメラニストライプ、オパールにオパールストライプ、そしてそれぞれにハイポっぽいのが入ってるのも居て、結構面白い結果になりました。

今年のHBMの売れ行き次第ですが、来年も同じペアで掛け合わせて見たいと思っています。

【総括】
今年は、そこそこ個体数は採れましたがお目当ての個体を採ることが出来なかったためちょっとテンション低めでした。

来年は、今年よりもヘテロ(ノーマル表現)ばかりになりそうなので是非ともコロラドマウンテンやブリザードが採れることを祈っています(切実)


P.S. HBMのお品書きは、相方が出品するファンシーマウスなどの情報が入ってきたヘビ達とあわせて書こうと思っていますので、もう暫くお待ちください。