タヌーシャ倶楽部のブログだよ〜ん

販売している両爬虫類や昆虫の紹介や飼育している動物達の日々の生活

ソメワケ

復活したザンテック♂とハイポ♀を掛け合わせました

先日中止宣言しておりました、ソメワケカップリングの件ですが
ザンテック♂が復活してくれたので無事行うことが出来ました♪

IMG_5841

前回行った時は、上手くヘミペニスが♀に挿入出来ずに終わってしましたが今回無事にしてくれました(*´Д`*)

IMG_5842

最初は♂よりも♀の方がやる気満々?で♂に近づいていましたが、
♂は全く気付かず・・・
仕方ないので捕まえて♀に近付けるとようやく気付いてくれました(笑)

IMG_5843

ネットで調べたら1〜2分ぐらいで終わると書いてあったんですが
10分以上この格好で交尾し続けてました・・・・

IMG_5844

最後は満足そうに自分のヘミペニスを舐めながら、ドヤ顔している♂
とりあえず元気になってくれてありがとう!!!って感じです

無事卵が産まれてくるかどうかはわかりませんが、この調子で
ザンテック♀をもう少し大きくしたら♂と掛け合わせて見ようと思っております。

ソメワケカップリング中止のお知らせ(汗)

残念ながら下記理由で中止することになりました。

1.ザンテック♂の体調が悪い
 クル病?になってしまったのか体がフニャフニャしてしまっており、
 動きも悪いため治療する必要が出てきてしまいました。
 やる気はあるんですが、まずは体調を整えるほうが大事なので・・・

2.ザンテック♀がまだ小さい
 当初我が家に来た時は、毎日餌を食べていたんですが、最近では二日
 に1回餌を食べるか食べないかで、体重も10gぐらいのため
 もう少し大きくしてからにすることにしました。

3.ノーマルにあまり需要がない?
 現在ハイポ?の♀とノーマルの♂は体調も良く、安心サイズなのです
 が彼らを合わせた所で多分需要が無さそうなのでやめました。

とりあえず、当初の計画通り ザンテック♂×ハイポ?♀とノーマル♂×ザンテック♀をかけあわせたいので2ヵ月ぐらい様子を見ようと思ってます。

ソメワケのザンテックペアを手に入れました

2年前からずっと欲しかったソメワケのザンテックペアを
WOMAさんにて格安で手に入れることができました。

IMG_4239

ストライプ柄のこの子は♀として購入しました♪
ザンテックの♀は殆ど見つけることが出来ないので
かなり珍しいと思います。
(♂かも知れない可能性も否定できませんが・・・)

体重は4gで、しっかりしておりレッドローチMサイズを
3匹ぺロリと食べてしまいました。

IMG_4238

こっちの子はさっきの子よりは小さく2gですが食欲は旺盛で
同じくMサイズを3匹食べました♪
この子は間違いなく♂です。(アソコが膨らんでるんでwww)

これで当店に居るハイポ♀と掛け合わせてハイポザンテックの
作出を狙えるし、ザンテックの量産も出来ます(*^^)v

とりあえずしっかり成長させてからしか交配はさせるつもりは
ないので赤ちゃんを見れるのは早くても2年後かな?
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

ランキング
にほんブログ村 その他ペットブログ ヘビ(スネーク)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット ペットショップへ
にほんブログ村

ペットブログランキング

ランキングに参加しております。
よろしければポチっと
Recent Comments
Archives
  • ライブドアブログ