タヌーシャ倶楽部のブログだよ〜ん

販売している両爬虫類や昆虫の紹介や飼育している動物達の日々の生活

その他ナミヘビ

2017年があと少しで1ヶ月終わってしまう...

あ、あけましておめでとうございます(滝汗)

本当はもっと早く更新しようと思っていたのですが、冬になると動きがいつも以上に遅くなる性分なためブログの方はほったらかしにしてしまっていました。。。

気が付けば1月もあと少しで終り。。。時間の流れの速さに翻弄されながらも、何とか今年もヘビ達の繁殖が出来るよう頑張っていこうと思っております。

今年も何かとご迷惑をおかけすることもあるかもしれませんが、よろしくお願い致しますo(_ _)o

<追伸>
去年の12月には、立て続けに蛇を購入しましたが、年明けにも前々から欲しかった蛇を購入してしまいました。

39

遠く四国からはるばるやってきたメキシカンナイトスネーク♂です


46

食欲も旺盛で成長著しいので早くお嫁さん探しをしなきゃと思っております。

ライノラットスネークの販売

2~3年前頃に購入したライノラットスネーク(06年CB)の♂です。

IMG_7736

我が家のマスコットスネークとして可愛がってきましたが、いろいろな事情があり泣く泣く手放すことになりました。

ハンドリングも嫌がらず、餌も冷凍マウスを食べてくれるとてもお利口さんな子だったので正直かなり悩みましたが、私が今後ずっと手元に置いておくよりも繁殖を考えている方や、ライノラットを私以上に大切にしてくれる人のところに渡った方が良いと思い決断しました。

IMG_7733

夏場になるとパタッと餌を食べなくなり、秋口からはまた爆食モードに変わるちょっと変な子ですが、私としては餌代も浮いてかなり助かってましたw

購入をご希望の方は、写真をクリックした先のネットショップよりお手続きください。

綺麗に写真を撮る方法 誰か教えてください(汗)

ブログやmixi、ネットショップに使うためにデジカメで写真を撮っているんですがどうやったら綺麗に撮れるのか全く分からず困っております・・・

マイミクさんの写真とか見ると、写真から飛び出てくるんじゃないか?と思うほど綺麗でその写真の子が欲しくなってしまいます。

それに比べて私の写真は何を伝えたいのか全く分からず、ピンとはあってるけど綺麗じゃないし、生き物たちが生き生きしてないんです(涙)

とりあえず我が家の宝石 ライノラットスネークのジェイドを撮影してみましたが・・・

IMG_5941


あまり綺麗に見えないですよね・・・

自分が思った写真が撮れないとイライラしちゃいます(#`皿´) ムキーーーー!


誰か良い方法教えてちょぉぉ〜〜〜だぁぁ〜〜〜い!!!(切実


久しぶりの脱皮は失敗に終わる?

ライノラットのジェイド(2006年CB、♂)が半年ぶりぐらいに脱皮しましたが、上手く剥けなかったため私が手伝ってあげました。

剥いてる時もイヤイヤって感じで逃げまどい、くさい臭いを出されましたが写真のように綺麗な姿となりました♪

IMG_3745



ご機嫌斜めみたいで、噛みつきはしませんがハンドリングを凄く嫌がっていました・・・(/TДT)/

IMG_3742


ライノラットは憧れのヘビだったのですが、念願叶って去年のJRSのオークションで破格の値段で手に入れることが出来ました。
餌もちゃんとマウスを食べるお利口さんで、噛みつきもしないしハンドリングも可能なのでペットとしてもGood!

機会があれば♀を手に入れて繁殖してみたいものです。

IMG_3747
ピンボケしてます・・・・
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

ランキング
にほんブログ村 その他ペットブログ ヘビ(スネーク)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット ペットショップへ
にほんブログ村

ペットブログランキング

ランキングに参加しております。
よろしければポチっと
Recent Comments
Archives
  • ライブドアブログ