日が経ってしまいましたが、12月4日に東京レプタイルズワールド2016に遊びに行きました。

購入したのは、西の変態ヘビブリーダーのまだら汁さんが増やしたアフリカンハウススネークと、HPでアップされていて欲しいと思っていたドラゴンハープ産のファイアフライの♀です。

02

アフリカンハウススネークは、雌として売られていたのですがポッピングをしたところ雄だと分かりましたwww

いつかは、まだら汁さんから直接雌を購入して、まだら汁ラインを作れればと思っています。


59

ファイアフライはポッピングではヘミペニスが出ず、プローブを挿したのですが多分雌かな?という感じですが、もう少し成長させたらもう一度確認してみようと思っています。


今回トウレプで興奮したのは、エモリーラットのゴールデン(アルビノチョコレート)やアルビノhet.チョコレート、スノーなどが格安で販売されていたことで、最後の最後まで悩んでしまいました。。。(最終的にはファイアフライを選びました)

多分、興奮してたのも私だけかもしれませんが、ペポニの八木マネージャーさんとはご挨拶も出来ましたし、ゴールデンのよさもわかって頂けてたのでかなり嬉しかったです。

またこのような価格で売られているようであれば、まとめてかっさらってこれるように500円貯金でも初めて見ようかな。。。。(汗)