今回横浜で開催されたとんぶり2016に行って来ました

12時ごろ元町中華街駅に到着し、混んでいるだろうと先に中華街で食事をした後、13時頃会場に入りました。

入場開始から2時間経っていたということもありますが、会場内は通路も広く圧迫感をあまり感じず、140ブースも出ているとは思えないぐらい快適でした。

今回私が狙っていたボールパイソンのファイア絡みの♀があまり居ませんでしたが、綺麗な写真を撮られている有名ブロガーさんのところに居た、とんでもなく小さなカリキンのハッチング個体と、ソメワケササクレヤモリや、ダンゴ・ワラジムシのブリードをされている方のところにいらっしゃったアネリザンテックがあまりに美しくて印象に残りました。

そして私は、ツイッターのフォロワーさんからダンゴムシとワラジムシをGETしました!!

07

前々からアルビノダンゴムシに興味はあったのですが、なかなか買う機会がなかったのでご挨拶も兼ねてブースにお寄りしたらお話を伺っているうちに欲しくなってきてしまい3種類も購入してしまいました。

まあ、私は以前はヘビの人というよりは餌昆虫の人とHBMの主催者さんからも思われてたぐらいなので、頑張って以前のように増やして増やして増やしまくろうと思います。

今回ご挨拶出来たマイミクさんやフォロワーさん、そしてお会い出来た方々にはこれからも頑張ってもらいたいと思いつつ、私も毎年何かしらのイベントには出店出来るよう頑張らねばと思いました。