タヌーシャ倶楽部のブログだよ〜ん

販売している両爬虫類や昆虫の紹介や飼育している動物達の日々の生活

カップリング

カップリングしていないソメワケ2匹

今まで別々のプラケに入れていたんですが、ヘビ達が大きくなってきたため容器を変更することにしました。

IMG_5907

左の仔は、ソメワケザンテック♀で現在14gです。
右の仔は、ノーマルのオスで現在24gです(かなりデカイ・・・)

IMG_5902

IMG_5906

この仔はWOMA+さんで購入したんですが、ザンテックではあまり見かけない♀として売っていました。
ザンテックの♀は繁殖能力が乏しいと聞いているんですが、もう少し大きくしたら繁殖に使ってみようと思っています。

IMG_5904

この大きい仔は、大宮のモンスターアクアリウムでたたき売り?されていたいたので連れて帰りました。
お店の方に聞いたところ、私の前に一人購入された方が居たみたいだったんですが家族に反対されたため出戻りしてきた仔だそうです。あまりに可愛そうだったんで我が家に来て頂いたんですが今では餌に対して貪欲で暴れん坊の子として我が家で君臨しております・・・(汗)

とりあえずザンテック♀はもう少し大きくなったらザンテック♂と掛け合わせて見ようと思っています。
ノーマルの♂は今までと同じくカップリングする予定はありませんが我が家の暴君としてこれからも君臨して行くことでしょう・・・・(笑)

復活したザンテック♂とハイポ♀を掛け合わせました

先日中止宣言しておりました、ソメワケカップリングの件ですが
ザンテック♂が復活してくれたので無事行うことが出来ました♪

IMG_5841

前回行った時は、上手くヘミペニスが♀に挿入出来ずに終わってしましたが今回無事にしてくれました(*´Д`*)

IMG_5842

最初は♂よりも♀の方がやる気満々?で♂に近づいていましたが、
♂は全く気付かず・・・
仕方ないので捕まえて♀に近付けるとようやく気付いてくれました(笑)

IMG_5843

ネットで調べたら1〜2分ぐらいで終わると書いてあったんですが
10分以上この格好で交尾し続けてました・・・・

IMG_5844

最後は満足そうに自分のヘミペニスを舐めながら、ドヤ顔している♂
とりあえず元気になってくれてありがとう!!!って感じです

無事卵が産まれてくるかどうかはわかりませんが、この調子で
ザンテック♀をもう少し大きくしたら♂と掛け合わせて見ようと思っております。
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

ランキング
にほんブログ村 その他ペットブログ ヘビ(スネーク)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット ペットショップへ
にほんブログ村

ペットブログランキング

ランキングに参加しております。
よろしければポチっと
Recent Comments
Archives
  • ライブドアブログ