タヌーシャ倶楽部のブログだよ〜ん

販売している両爬虫類や昆虫の紹介や飼育している動物達の日々の生活

ハイビノ

本命続々

GWを前にして続々と本命が交尾してくれました。

45
エモリーラット ヘテロハイビノCB2011♂×CB2013♀


ちょうど4年前、彼らからハイビノを採る為に頑張って育ててきた2匹をようやく掛け合わせることが出来ました。

まだ本命が採れても居ないので大手を振って喜ぶことは出来ませんが長かった道のりだったのでホッとしております。


09
コロラドマウンテンラット♂×♀

この子達は入れて数秒で交尾をするという早業でしたが、無事掛け合わせることが出来ました。

コロラドマウンテンの血をとりあえず増やしておきたいのでこちらも無事に生まれてくることを祈っています。

高速ミミズ??

あまりに早くてピントが合わない(汗)

25

毎回思う、エモリーラットのアルビノはミミズにしか見えない(笑)

1/64

エモリーラットへテロハイビノとアルビノを掛け合わせると、1/2の確立でアルビノが生まれてくるはずなのですが。。。

01

まさかのオールノーマルという奇跡が起こりました!!(涙)

全てノーマルが生まれてくる確立は


1/2×1/2×1/2×1/2×1/2×1/2=1/64!!


こんな奇跡は来年ハイビノ作出の時に起こって欲しいです。。。

今年の結果報告その2

7月17日に報告した卵ですが、無事産まれたのは5匹だけでした。

IMG_7823

よって今年はHBMへの参加は当然ありません(涙)

ただ、一昨年と去年、♂しか産まれてこなかったエモリ―ラットHet.ハイビノが、今年は5匹中3匹も♀が産まれてきてくれたことだけは嬉しかったです。

これで一応夢の一つであったハイビノ作出へ一歩進むことになりました。(遥か遠い夢ですが・・・・)

今後ネットで爬虫類の販売が出来なくなってしまうため、ヘビやヤモリ達を販売するためになんかしらのイベントには参加しないといけなくなってしまったのでどうしようか検討中です。

追伸:もしかしたら11月17日のBlackOutには出るかも??

エモリーラットアルビノCB2010

昨日に引き続き、2010年に生まれたエモリーラットアルビノです。

DSC_0102

私が初めてHBMに出店した際に参考個体として連れて行った2匹ですが、そこそこのサイズになってきました。

彼らの性別はしっかりチェックしているので来年には両方とも繁殖に使おうと思っています。(右が♂、左が♀)

今年もアルビノ同士を掛け合わせているので上手くいけばアルビノを今年もHBMに連れていけるかもしれませんが、エモリーラット自体あまり人気が無いため、増やしすぎるのも微妙かな?と思っています。

来年以降は、スノーも手に入りましたし、ヘテロハイビノを使ってハイビノを作出するために繁殖規模を増やそうと思っているので、狙ってアルビノを作るのは今年が最後になりそうです。

2011年 エモリーラット交配記録 その6

報告がブログの方では遅くなってしまいましたが
無事エモリーラットの赤ちゃん達が産まれてきました♪

IMG_6867

こっちがアルビノエモリーの赤ちゃん 
計8匹(1匹は卵の中で死篭りしてました)

IMG_6869

こうやって写真で見ると大きなミミズに見えます・・・・(汗)


IMG_6870

こっちが私の待ち望んだヘテロハイビノの赤ちゃん達♪
6個の卵から全員無事生まれてきてくれました〜〜

IMG_6873

一般受けしない地味ぃ〜なヘビですが、私みたいな地味ぃ〜な
人間にはとても愛らしく見えます(汗)
 この子達こそ、私の夢の一つであるハイビノエモリー達を作るための
大事な大事な赤ちゃんで、始まりでもあります。


IMG_6878

100均で買ってきたミニプラケに入れたアルビノエモリー達
この子たちは1匹〜2匹を残して全部販売しようと思っているんで
売れ残らなければ我が家にいる間はこのプラケで育てます。


IMG_6879

そしてこっちにはヘテロハイビノエモリー達を入れました。
ちょっと大きめのプラケを用意して、なるべく早く大きくなって
一回り大きいプラケに移せるようガンガン餌をあげます♪


アルビノエモリーに関しては秋のイベントに参加する際に
連れて行こうと思っています。

ヘテロハイビノは全てストックさせて2〜3年後にはハイビノ作出のため
繁殖活動に勤しんでもらう予定です(笑)


2011年 エモリーラット交配記録 その1

1.ゴースト♂(ミュー)×アルビノ♀(イシュタル)

021


結果:失敗に終わる・・・。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン


♂は盛っており♀にアタックしているのだが♀のほうがやる気がない。
♂は終盤♀に噛みついて無理やり交尾をしようとするも失敗・・・・
とりあえず、今日のところは話して2〜3日後に再度挑戦する予定


2.アルビノ♂(イザナギ)×ゴースト♀(リリィ)

014



結果:見事に性交成功!!


♂を入れたときはお互い反応が全くなかったため期待していなかったんですが、知らない間に交尾してました・・・ Σ(´д`;)

017

ちゃんと繋がってます (*´Д`*)
去年もイザナギは3匹の♀と交尾をして赤ちゃんを作ってるエリートの中のエリートです(スケコマシともいうwww)

飼い主と違ってモテモテでうらやましい・・・(ボソ

020
見つめあう二人 (*´Д`*)

019
すれ違う二人 ε=ε=(;´Д`)


ちょっと♀が小さいので無事産卵してくれるか心配なので、これから約1か月間の間にガンガン餌を与えて安心できるサイズまで大きくします


3.ゴースト♂(ミュー)×アルビノ♀(イザナミ)

写真なしです・・・


結果:今のところ交尾する感じ無し・・・


イシュに対してはあれだけ盛っていたのにイザナミに関してはほとんど興味を持っていない様子・・・
とりあえず一晩入れておいて次の日に何の変化もなければ一度離して、2〜3日後に再度挑戦します


今年は何としてもヘテロハイビノのF1を採らなければいけないため、ゴーストとアルビノを掛け合わせる必要があります。よって2の交配だけでは不安があるので是非ともミュー(ゴースト♂)には頑張ってもらわなければいけません

飼い主と一緒でやる気だけはあるんですが、相手に嫌われてしまう
ダメダメっぷり・・・・(涙)

頑張れミュー!!
 頑張れ俺・・・(ボソ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

ランキング
にほんブログ村 その他ペットブログ ヘビ(スネーク)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット ペットショップへ
にほんブログ村

ペットブログランキング

ランキングに参加しております。
よろしければポチっと
Recent Comments
Archives
  • ライブドアブログ