ブログやmixi、ネットショップに使うためにデジカメで写真を撮っているんですがどうやったら綺麗に撮れるのか全く分からず困っております・・・

マイミクさんの写真とか見ると、写真から飛び出てくるんじゃないか?と思うほど綺麗でその写真の子が欲しくなってしまいます。

それに比べて私の写真は何を伝えたいのか全く分からず、ピンとはあってるけど綺麗じゃないし、生き物たちが生き生きしてないんです(涙)

とりあえず我が家の宝石 ライノラットスネークのジェイドを撮影してみましたが・・・

IMG_5941


あまり綺麗に見えないですよね・・・

自分が思った写真が撮れないとイライラしちゃいます(#`皿´) ムキーーーー!


誰か良い方法教えてちょぉぉ〜〜〜だぁぁ〜〜〜い!!!(切実