タヌーシャ倶楽部のブログだよ〜ん

販売している両爬虫類や昆虫の紹介や飼育している動物達の日々の生活

HBM

HBM2016

今年も無事HBMに参加することが出来ました。

14

今年はエモリーラットをあまり連れて行くことが出来ず残念ではありましたが、興味を持っていただいてる方にお会いできたり、購入して頂けたりとブリーダー冥利に尽きるイベントとなりました。

来年以降も今までどおり淡々とエモリーを増やすことに力を注ぎ、お客様に納得して頂ける品質の個体を作り上げたいと思っております。


【HBMの感想】
今年は中々他のブースにお寄りすることが出来なかったため、あまりご報告出来ることはありませんが、はやりカメは人気が高く会場後すぐに人だかりが出来ておりました。

ヘビに関してはナミヘビが中心で私のブースに見えられた方で、ボールを捜していた人曰く残念だったとおっしゃっていましたが、ナミヘビに関してはクオリティーの高いものが多く、結構売れている感じでした。

お知り合いのブリーダーさんのところにはT+アルビノのアオダイショウが展示されており、私も撮影させて頂きましたし、コーンスネークブリーダーさんからはブリザードやホワイトアウトの見分け方などを分かりやすく教えて頂き非常に勉強になりました。

とんぶりやぶりくら市に比べるとブース数も少なく、来場人数も少ないですが出店されている方が皆、拘りを持っており、知識も豊富なため初心者こそHBMがお勧めかな?と思います。

HBM2016宣伝

今年も出店しますので遊びに来てください〜

HBM2016

<出店個体>
【コーンスネーク】
ブリザード、アメラニhet.チャコール、ルートビア

【エモリーラット】
ノーマル、アルビノ

その他爬虫類アクセサリーなど

今年の産卵結果

前回の日記でも予感はしていたのですが、今年はかなり厳しく、辛いシーズンとなってしまいました。。。

まずは、大切にしていたコロラドマウンテンラットの♀が卵詰まりからの処置失敗による死亡

これは100%私が悪いため、正直今でも引きずっています。。。
何とか血管が浮いてる卵が2個残っているので無事生まれて欲しいです

2つ目に、今年の目標の一つとしていたアルビノコロラドの検証も♀が卵を産まず来年以降に持ち越し、そして1つ目の違う♀を落としてしまったことで検証よりも先にコロラドマウンテンを増やすことを優先しなければならなくなってしまうかもしれません。

エモリーラットに関しては、ヘテロスノー同士またはヘテロ×ホモでのアザンテック(又はアネリ)の作出も交配させることが出来ず持ち越し、何とかスノーだけでもとホモ同士を掛け合わせるも卵を産まず

何とか目標としていたことで出来たことといえば、ヘテロハイビノ同士から卵を採ることが出来た事と、ブリザードが卵を産んだことぐらいです。

いろいろと上手くいかなかった原因はあると思いますが、一番の問題はやはり私の未熟さと管理不足なのでこの失敗を来年以降起こさないように気を引き締め、今年生まれてくる仔達を立派に成長させてHBMに参加できるよう頑張ろうと思います。

長くなってはしまいましたが、今後も夢を諦めず細々とですが頑張って行きますので宜しくお願い致します。

無事HBMが終了しました!

前日仕事から帰ってきてからのドタバタした状態を何とか乗り越えて無事HBMの会場にたどりつくことができました(汗)

58

最初は思った以上に客足が伸びず落ち込み状態でしたが、少しずつブースにお寄り頂きお買い上げして頂ける方が増え、最後には何とか完売してくれたためホッとしました。


去年よりも連れて行った子が倍だったので、ちょっと心配もありましたが少しずつタヌーシャ倶楽部のことを知っていただける方が増えて嬉しかったです。

今年の反省点としては、段取りが悪く子ヘビ達の親個体の写真や実物を連れて行けなかったためどうしてもヘテロの子達の魅力をわかってもらえなかったので次回は1週間前ぐらいから用意しようと思います。


今回当ブースにお寄りして頂いた方々、ご購入して頂いた方々、お声をかけて頂いた方々、そして運営者様には大変感謝しております。


来年は、今年よりもクオリティーの高い子達を連れて行けるよう頑張りますのでこれからもタヌーシャ倶楽部をよろしくお願い致します。

HBMのお品書き

今年のHBMに連れて行く子達は、下記の通りです。

【エモリーラットスネーク】
ノーマルhet.アルビノ、アルビノ、スノー

【コーンスネーク】
ノーマルhet.ハイポオパール、アメラニhet.ハイポラベンダー
ルートビアhet.アルビノ(エモリーアルビノ)、アルビノルートビア


品種的には少ないですが、計40匹以上連れて行きますので
もしよろしければブースに寄って見て行って下さいね!

今年もHBMに参加します!

54

今年も出展することが出来ました!!

今年採れた子達を連れて行くので、是非一度遊びに来てくださいね!!

HBM2014

昨日2年ぶりにHBMに参加することが出来ました〜

HBM26110201

今年は入口から近かったため人の目には付きやすかったのですが、近くにはスーパーブリーダーの桔梗屋さんが出店されていたため、開始直後は誰も我がブースには人は寄ってきませんでした(汗)

相方と二人で今年は駄目かな〜と諦めムードだったのですが、12時近くになると少しずつ人が集まってきてポツポツと連れてきた子達が売れていきました(´∀`)

そして何とか終了前までには2匹を残して全て完売することが出来、持って帰るのは参考個体として連れてきたエモリーラットスノーだけとなりました♪

今までは餌用昆虫屋さん?って思われる程ヘビはあまり売れることが無く寂しい限りでしたが自信を持って連れて行った子達を連れて帰ってくれたお客様方には感謝の気持ちでいっぱいです。

来年は今年よりもバリエーションの富んだヘビ達を連れていきたいと思っておりますのでよろしくお願い致します。


(ちょこっとHBMレビュー)

殆どブースから離れることが無かったため写真は取れなかったのですが、そこそこ人は入ってて活気はあったと思います。

HBM26110202

HBM26110203

今回私が驚いたのは、コーンスネークのテッセラやアメラニやアネリのダブルモルフが1万未満だったのとレインボーボアがいっぱい出てたことです。

特にレインボーボア(コロンビア、レインボー)が格安で更に沢山CBで見られるなんて少し前じゃ考えられないことだったので余裕があれば手に入れたいと思っちゃいました。

ヘビ以外はあまり詳しくないので何とも言えませんが、知り合いのブリーダーさんがソメワケの繁殖を再開され、綺麗な個体をいくつか連れてきてたことが嬉しかったです。(以前私もソメワケを繁殖させており、その時いろいろと教えて頂いたり個体を譲って頂いたことがあったので特に)

後は、開場と同時にハコガメブリーダーさんのところに何人ものマニアの方々が集まってたのにも驚きました(多分ユカタンハコガメ狙いなのかなと思いますが詳しくはわかりません。。。。)


生き物以外で気になったことは次の日がとんぶり市ということもあり明日も出店されますか?という質問が多かったことぐらいです。

多分今日買っちゃうと明日欲しいものが買えないためとんぶり市にも出店するのであれば明日買おうってことなんでしょうかね?

残念ながら私達は増やした個体も少ないですし、知名度も無いため両方に出すなんてことは今後も無いとは思いますが、結構2日連続で出されるブリーダーさんも多いみたいでただただ感心しちゃいました。





明日は久しぶりのHBMです!

今年も少ないですがこの子達を連れて行きますので
是非遊びに来てください〜

19

(ブログを見たと言って頂いた方には少しですがお値引きします♪)

今年はHBM出店します!

正式にHBMに出店することが決定しました

HBM260831

【出品リスト】
・エモリーラットhet.アルビノスノー
 エモリーラットのアルビノとスノーの子達です 2014年産

・エモリーラットhet..ハイビノ ペア
 エモリーラットのアルビノとハイポのペアです 2012、2013年産

・コーンスネークルートビア ポッシブ ダブルアルビノストライプ
 ルートビアhet.ダブルアルビノ同士の子達です 2014年産

・コーンスネークルートビアストライプ ポッシブダブルアルビノ
 ルートビアhet.ダブルアルビノ同士の子達です 2014年産

・コーンスネーククリームシクル ポッシブストライプ
 ルートビアhet.ダブルアルビノ同士の子達です 2014年産

・コーンスネークルートビア(75%エモリーラット)het.アルビノ
 エモリーラットアルビノとルートビアhet.ダブルアルビノの子達です 2014年産

・コーンスネーク アルビノルートビア(75%エモリーラット)
 エモリーラットアルビノとルートビアhet.ダブルアルビノの子達です 2014年産

・エモリーラットスノー 2012年産(参考展示
 今回のhet.アルビノ・スノーの親(♂)です


今年は♂♀共にバランスよく産まれたのでペア販売も考えています。

もしよろしければブースに立ち寄って見て行ってくださいね

今年のHBMは11月4日です

昨日HBMプロジェクトより案内が届きました。

・日時 2012年11月4日(日曜日) 開催時間 11:00〜17:00
・会場 池袋アカデミーホール 地下1階イベント会場 
    東京都豊島区東池袋1−30−6

正直今年はエモリーラットが1ペアしか今のところカップリング出来ていないし、ソメワケの卵が全く孵化してこないため参加出来る可能性は低いです・・・

去年、一昨年は、餌用ローチ(おもにデュビア)のおかげもあってある程度は見栄えもしましたが、今年はデュビアを辞めてしまっているためレッドローチぐらいしか持っていける物がありません。

とりあえず申し込みは6月10日からみたいですが、例年通り8月末ぐらいになってから考えようと思っております。
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

ランキング
にほんブログ村 その他ペットブログ ヘビ(スネーク)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット ペットショップへ
にほんブログ村

ペットブログランキング

ランキングに参加しております。
よろしければポチっと
Recent Comments
Archives
  • ライブドアブログ